読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『真夏のSounds good !』全国握手会イベント さいたまスーパーアリーナ

昨日2012年6月23日(土)は、さいたまスーパーアリーナで行われたAKB48の握手会『真夏のSounds good !』全国握手会イベント AKB48祭り powered by ネ申テレビへ行って来ました。友人と二人初めて全国握手会に参加ということで仕事も替わってもらい、」朝から時間を空けて最寄り駅のさいたま新都心駅で待ち合わせ。イベントは12時半から選抜メンバーによるミニLIVE(5曲)その後握手会になります。

f:id:allenkk:20121011170727j:plain
※写真は帰るときに撮影。空いてるわけじゃないよ!

購入したシングルに参加券①が封入されていたので友人と関東エリア①のSSAに参加。当日はJR線で事故などがあり少し電車が遅れてましたが、無事に現地到着。ただし着いたのが11時30分ごろ。入場は10時頃だったと思うのでかなり遅いほうです。

しかも前田敦子卒業前最後の関東エリア全国握手会イベント(2日ありますが)ということで多少混むことが予想されました。入場最後尾に並び30分ぐらい経った頃に無事に入場。入り口で参加券と座席指定席と握手整理券の2枚と交換。(※複数名で来場の場合は入場時に「連番で」と言えば連番席で交換してもらえます)

f:id:allenkk:20121011170823j:plain
あああアリーナじゃなかった。。。

座席はアリーナではなく200レベル(アリーナの後ろの1階エリア)前方がPAブースのところです。ちなみに握手整理券は13000番台でした。席に着いてイベント開始までのあいだは大型ビジョンで流れるネ申テレビの映像を見て暇つぶし。

時間は気にしていなかったのですが、12時30分おそらくすこし過ぎたところで戸賀崎支配人登場~今話題の指原の謝罪があり、その後何事もなかったかのようにイベントスタート。

メンバーは今回の総選挙上位16位からSKEの2人がOUTで前田敦子高城亜樹IN

セットリストはこの5曲(途中で長い無茶振りトークのMCあり)

  1. ヘビーローテーション
  2. フライングゲット
  3. 大声ダイヤモンド
  4. 真夏のSounds good
  5. 誰かのために

握手券が1枚しかなく、ゆったんも居らんので握手は別に誰でもいいと思っていたのですが、あっちゃん最後なんで行ってみようかな?と思ったんですが当日のステージを見る感じで、たかみなにしようかな?と。なんというかステージでいつもと同じ輝きで超選抜と言われるメンバーの中でも一際暖かいオーラを感じました。あっちゃんは少し疲れてる感じがしたもので今回はパス(てか最後だろ)

ステージが終ると友人が物販に並んだので一緒に長い列に。通販でも買えるものばかりなので別に良かったのですが、せっかく並んだので真夏のSounds good !増田有華押しタオルを購入。前に並んでた女の子も有華タオル買ってました。

f:id:allenkk:20121011170845j:plain
AKB48公式グッズ 真夏のSounds good !推しタオル(増田 有華)

友人が大島優子目当てだったので、徐々に呼出し番号に差が出てきて、当然のように たかみなレーンの呼び出しが早く13000番台に達し、先に握手へ。案の定あっちゃんレーンは折り返し折り返しの激混みでしたが、それ以外はいたって普通。たかみなレーンは前に人がいなかったので待ち無しですぐに握手に。たかみなは超小さくて可愛かったです。対応もちゃんとしていて好感度UPです。ステージ後で握手会も長丁場であったにもかかわらず笑顔で丁寧に話してくれました。全国握手会ということで時間は5秒ぐらいだったと思いますが。。

握手終了後はいったん外に出て座席券で再入場。そこから友人の目当ての大島優子の順番を待ちます。

今回は握手までの待ち時間もステージで握手会に参加しないメンバーによるA-1グランプリという余興イベントも開催されました。(内容は1対1の対決で2日に分けてナンバー1を決めると言うもの)

土曜日のメンバーは終始グダグダで、すこしやる気の無さみたいなものが観客席にも伝わってきていました。司会進行のイジリー岡田はかなり頑張っていましたが。
※日曜日はかなり改善されていたようです。

握手券が複数枚あればループして他メンバーとの握手も出来たのですが、1枚づつしかなかったので友人が握手終了した16:30頃会場をあとにしてお茶して帰りました。



真夏のSounds good!【多売特典生写真無し】(Type B)(数量限定生産盤)

真夏のSounds good!【多売特典生写真無し】(Type B)(数量限定生産盤)