60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

「見逃した君たちへ2」リバイバル公演 K3rd「脳内パラダイス」

2012年5月17日「見逃した君たちへ2」~AKB48グループ全公演~K3rd「脳内パラダイス」公演行って来ました。場所はTDC(TOKYO DOME CITY HALL (旧名:JCBホール) )です。


18:00開演で公演は約2時間(終了後に撮影)

席はなんとアリーナ2列目でした。モバイル枠で応募したチケットをファミマで発券してみると、なんとアリーナの4列目。しかも1.2列目は撮影用のカメラのレールが入って潰してるので実質2列目とてもラッキーでした。
会場でチームKカラー緑のAKB48公式グッズ オフィシャルスティックライト(チームK)1500円と、「見逃した君たちへ2」のパンフレット(700円)を購入。一枚もらえるメンバー生写真は岩田華怜(チーム4)でした。

DiVAの4人はいつも見てますが 今回はAKB48の旧チームKということで、さらに大島優子河西智美といった超選抜メンバーが目の前に!増田有華センターのユニット曲「MARIA」目当てでこの公演選びました。他にもK3rdではいいポジションで歌わせてもらってるので充実した内容でした。


出演メンバーは、松原夏海/秋元才加/梅田彩佳/大島優子/宮澤佐江/河西智美/小林香菜/佐藤夏希/鈴木紫帆里/増田有華/川栄李奈/大森美優/佐々木優佳里/名取稚菜/武藤十夢/森川彩香(当日も変更なし)


一番見たかった「脳内パラダイス」で良番チケット!

天候もよく開場時間から入場の際もわりとスムーズに入れて良かった。入り口ではランダムに身分照明の提示を求められ、ちょうど提示するように言われましたが、自分の列はチケットに印字された名前と身分証の名前の確認だけでした。今日は特にマナーの悪いファンも見当たらなかった。思ったより女性ファンが多かったのと、たまたまかもしれないけどファンの年齢層もこの日は若干高めに感じました。年配の夫婦もペアで列に並んでいました。物販のみの列にも結構並んでました。それと開演10分前ぐらいまでやたら空席が多くギリギリでかなり席が埋まりました。
5月17日はメンバーの小林香奈の誕生日ということで入場時に並んでると「紙製のネギ」を持ってる人がチラホラ。大量に作ってきて配ってる人もいました。旧チームKらしく女性客も多く実際に席についてみると回りは何故か女性ばかりでした。先ほどの「紙製のネギ」は客席にも配りに来たのであり難く頂いておきました。「くるくるぱー」でお願いします」と言われました。


ファン手作りのKKネギ(プリントされた紙をクルクル巻いてセロテープで止めてあります)


実質2列目ということでステージはとても近かった。観客の声もうしろから圧される感じで歓声が聴こえてきました。メンバーが目の前で呼びかければ聞こえる距離なので盛り上がる!
「友よ」のバンド演奏はベースとギターソロ、ハーモニカは生演奏だった。(ドラムやアコギは確認できず)ベースに関しては途中ミストーンを出してたので間違いなく。
そのほかのセットリストも生歌が多かった。大島優子のソロ「泣きながら微笑んで」も生歌。
生のステージでで見た「MARIA」は感動しました。コールも一番強かったと思います。「くるくるぱー」ではみんなネギを手にして振ってましたが、「くるくるぱー」以降は手に持ってるとスタッフから止めるようにいわれました。前列のブロックだったからかもしれません。

花と散れ!~K2ndメドレーで盛り上がりは最高潮に!「転がる石になれ」でピークを迎えます。
草原の奇跡」のまえにネギに気づいた大島優子がステージに1本ネギを投げ込むように言い、ステージに届いたネギをKKへ。「草原の奇跡」中はステージでもネギを使ってじゃれ合ってました。(増田、宮澤はネギを食べたり)

最後は新曲の「真夏のSounds good! 」で公演は終了。チームカラーの緑色のサイリュウムで埋め尽くされたステージでした。撮影用のカメラのクレーンが横から縦横無尽に撮影していました。DVD発売が楽しみです。

セットリスト

  1. overture
  2. 友よ
  3. 脳内パラダイス
  4. 気になる転校生
  5. 泣きながら微笑んで(歌:大島)
  6. MARIA(歌:梅田、河西、増田)
  7. 君はペガサス(歌:秋元、佐藤、宮澤、武藤)
  8. ほねほねワルツ(歌:川栄、大森)
  9. くるくるぱー(歌:小林、松原、鈴木、名取、森川、佐々木)
  10. クリスマスがいっぱい
  11. シアター・パイレーツ
  12. 片思いの卒業式
  13. 花と散れ!
  14. K2ndメドレー(Virgin love、シンデレラは騙されない、転がる石になれ)
  15. 草原の奇跡
  16. 真夏のSounds good!


2008年の色紙が飾ってありました。

とにかく「MARIA」をステージで見れてとても嬉しいです。メンバーも何度も近くに来てくれていい席で良かった。やはり旧チームK、そして脳内パラダイス公演とてもいい。終盤の盛り上がりがすごくいい。(若手メンバーも頑張ってた)