60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

アニーボールスーパースリンキー

ギターの弦ずっとアニーボールの0.10〜0.46のセット(レギュラースリンキー)を使ってたんだけど、張り替えるときにちょっと試しに0.09〜0.42(スーパースリンキー)を張ってみたら柔らかくて超弾き易い。

f:id:allenkk:20200614212114j:plain

こんなに軽いの?という感じ。6弦とか細すぎる!全体的に音小さい(パワーダウンしてる感じ)いつも通りのセッティングだと歪まないし。こんなもんだっけ?このセットたぶん20年ぶりぐらいだと思う。

たまにはこういう違うテンションで弾いてみても面白いかも。運指がすごく楽に感じる。上達したりして。

そういえばクイーンのブライアン・メイとかこのぐらいの細さだっけ?

posted with カエレバ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

allenkk.hateblo.jp