60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

ELP Tarkus-Eruption

昔のツイッターのログ見てたら出てきた。エマーソン,レイク&パーマー 2ndアルバム71年のTarkus(タルカス)から Eruption(噴火) の部分をピアノで弾いている動画です。ピアノでのソロ演奏だがこの方すごくお上手です。それにしてもフレーズとリズムが複雑で難解。ギターレスではあるがELPこそ史上最強の3ピースバンドだと思う。
それと今年のNHK大河ドラマ平清盛」でオーケストラ版が劇中音楽として使われてるらしい。残念ながら今回の大河は見てないけど。


ELP- Tarkus- performed by Mauro Mulas

TARKUS

TARKUS

posted with カエレバ

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。