60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

1994年 『Pride & Glory』プライドアンドグローリー / ザック・ワイルド(Zakk Wylde)

ザック・ワイルドZakk Wylde)が現在のプロジェクト Black Label Society(ブラック・レーベル・ソサイアティ)以前にやってた Pride & Glory(プライドアンドグローリー)のアルバム『Pride & Glory』日本盤のMVCG-150 廃墟と牛のジャケットが印象的な名盤、リリースは1994年です。


当時まだすっきりと痩せていたザックがボーカル&ギター(レコーディングではピアノなども弾いています)ドラムには同時期にスティーヴィーサラスとのセッションなどで活躍していた Brian Tichy(ブライアン・ティッシー)、ベースに元ホワイト・ライオンのJames LoMenzo(ジェイムズ・ロメンゾ)というトリオ編成で、サウンド的にはハードなアメリカン・カントリーロックというイメージがありましたが、あらためていま聴くと普通にへビィで重心の低い男臭いロックを聴かせてくれます。トリオ編成なのでアレンジもシンプルでカッコよろし。

日本盤では14曲目の「The Wizard」がボーナストラックになっており全15曲入りです。

Horse Called War - Pride & Glory ミュージックビデオ


Zakk Wylde's Pride & Glory - Horse Called War

Pride & Glory(1994)収録曲
  1. Losin' Your Mind
  2. Horse Called War
  3. Shine On
  4. Lovin' Woman
  5. Harvester Of Pain
  6. The Chosen One
  7. Sweet Jesus
  8. Troubled Wine
  9. Machine Gun Man
  10. Cry Me A River
  11. Toe'n The Line
  12. Found A Friend
  13. Fadin' Away
  14. The Wizard
  15. Hate Your Guts

※追記:2019年リリースの-Reissue-盤には2枚組でレア音源なども収録されています。posted with カエレバ

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
たまにですが洋楽の記事も書いています。応援よろしくお願いします。


2012年4月6日今日見たTV番組

無料期間中の東映チャンネルで録画した「仮面ライダー対ショッカー」は'72春東映まんがまつりの作品らしい。なかなかツッコミどころ満載だった。


J1第5節 ベガルタ仙台 2-2 ジュビロ磐田

ロスタイムまでリードしてたのに、あとほんの少しで首位に立てた。残念だけどここ数年で一番いい出だしで、勝ち癖とまで行かないがなんとなく負けない雰囲気がする。ハードな練習をしてるせいかみんなスタミナあるし。ほかの試合の結果で3位に後退したけど首位と勝点差2なんて暫く無かったもん。緊張感あります。

 ブログランキング・にほんブログ村へ