60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

Madonna - Into The Groove (Live Aid 1985)

Madonna - Into The Groove (Live Aid 1985)

1985年のLIVE AID(ライブエイド)からアメリフィラデルフィア会場のMadonna(マドンナ)のパフォーマンスです。曲は懐かしい「Into the Groove」です。マドンナは当時27歳!若くて美しい!ちょっとかわいい。Dead or Aliveデッド・オア・アライヴ)のボーカルPete Burns(ピート・バーンズ)が当時マドンナのことをかなりDisってましたが、(肌を露出してるから売れてるだけ的なこと)この会場でもマドンナがステージにに上がると陽気なアメリカのオーディエンスから「脱げ----!」コールがあったそうです。(アフリカの飢餓を救う為のチャリティーなのにね…)


Madonna - Into The Groove (Live Aid 1985)

このライブではこのあと新曲の「Love Makes The World Go Round」を披露しますがライヴ・エイドのために制作された楽曲です。1985年なのでアルバムでいうと2作目の「Like A Virgin」(ライク・ア・ヴァージン)の頃でこの日パフォーマンスした1曲目の「HOLIDAY」はファーストアルバム「Madonna」収録、2曲目の「Into the Groove」は映画『マドンナのスーザンを探して』挿入歌
当時は「Like A Virgin」から「Angel」がシングルカットされた時に、通常のシングルではなく12インチ・シングルのB面に収録されてました。あれから20年以上経ちますがマドンナはこのような趣旨のチャリティライブはLive8(2005)、Live Earth(2007)にも出演されてます。

posted with カエレバ



にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。

最終日になんというサプライズ

前田敦子AKB48卒業を発表。明日はこのニュース多そうだな。。さいたまスーパーアリーナ観に行ってた人はビックリしただろう。ついでに第4回選抜総選挙の実施も発表され、あっちゃんも辞退無しならたぶん1位決定か? 4回目の総選挙は16×4の64位まで枠が拡大するらしい。1位がシングル表題曲のセンターで、17位がおそらくカップリング(アンダー曲)のセンター。以降33位と49位をそれぞれセンターにした曲(アンダーのアンダー)という風になるのかな? どっちにしろ世間的にはアンダーは注目されない。16位圏内を狙うべき。

古いブログの記事を移動

他のブログでカテゴリーに合わない記事などをそれぞれ移動。さらに古い記事はリンク切れなども多く修正できるものはして、無理なものは記事自体を非公開または削除しました。消さずに移動させたものは自分の判断で必要と思った記事です。はてなも過去に遡って書けるようなのでここにもかなり持ってきました。写真系の記事が中心です。それとここには持って来なかったがブログパーツ系は表示すらされないものが多かった。基本的にブログには自分で用意した画像と文字を書いていくべきだとあらためて実感。

2012年3月25日今日見たTV番組

なんと万博で2-1で勝利。コウスケ先制点、前田PKで今シーズン初ゴール。森下負けない。

録画してなかなか見れなかった最終回をやっと見ました。「愛・テキサス」を聴くたびに思い出しましょう。