60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

とんでも8分、歩いて10分、聴いても3分 なかなかのしゃがれ声!「なめんなよ」又吉&なめんなよ

なめんなよ! かつて時代を一世風靡した不良ネコによる暴走族「なめねこ」の貴重なデビューシングル。この猫たちは不良でバイクにも乗るだけではなく なんと歌まで歌います(しかもあんた!ロッケンロールだ!)・・・これはあまり深く考えずご本人たち(バンド名:又吉&なめんなよ)が歌唱&演奏しているのでしょう。なかなかのしゃがれ声です。

f:id:allenkk:20200614001559j:plain

ちなみにこの曲「なめんなよ」は、シンコーミュージック刊「なめんなよ写真集・又吉のかっとびアルバム」主題歌となっています。テレビドラマや映画・CMタイアップならまだしも写真集の主題歌とは。。いかに彼らが時代を象徴する優れたアーティストだったのかをあらわしていると思います。


Nameneko MV matakiti M-BAND Don't Pelorian

数年前にもトリビュート的にプチブームが起こり、かつての免許証(死ぬまで有効!でおなじみ)や下敷きなどがオークションで高値で取引されたり、最新の食玩カードなどが発売されたりしました。日本のみならず世界中で今、最も再結成して欲しいバンドのひとつであるといえよう。(再結成しね~よ!)デビューシングル「なめんなよ」1981年11月21日発売(売上20万枚)バンド正式名称は「全日本暴猫連合なめんなよ」英語表記は「Don't Pelorian!」ちなみにB面は、ミケ子による「いとしのダャーリン」

なめんなよ

なめんなよ

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。

3月23日今日見たTV番組

TVというかYouTubeのLIVE中継

毎回ストリームLIVE放送のときはブラウザのタブを2つ以上開き、両方で再生ページのプレーヤーをスタート、番組が始まったら一つを一時停止(ポーズ)片方でLIVEを生放送で見た後に、一時停止してたほうを再生すると時間差で見れる。これで2回LIVE鑑賞。
DiVAはLost the way歌唱後、MCでウルトラマンサーガの宣伝〜怪獣軍団登場〜ウルトラマンくる〜倒す〜やっぱり倒さない〜みんなでヘビーローテーションというくだり。増田有華はLIVE全体通して中継カメラ結構映ってた。終盤のフライングゲットで選抜入りしてるのも大きい。20位という結果があとあと効いてると思う。