60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

日テレ春のPON祭りスペシャルステージDiVA

汐留の日テレタワーで開催中の日テレ春のPON祭り

今日から開催され無料で入場できるイベントで午後からDiVAのスペシャルステージがあるということで行ってきました。DiVAとはもちろんAKB48秋元才加梅田彩佳増田有華宮澤佐江の4人に今回発売のシングル「Lost the way」から参加のの追加メンバー6人足した10人組ボーカル&ダンスユニット

場所はJR新橋駅から地下通路通ってすぐです。日テレタワーという建物の外地下2階のステージです。17時スタートですが混雑が予想されるので15時ころに到着し、先のステージ(川島あいさん)を見ながら様子見。そのステージが終了した後 お客さんの移動が少しあったのでやや前方ステージ中央が見える場所へ上手い具合に移動。そこから立ったまま16:30すぎまでひたすら待ちました。

その後17:00のスタート前にリハでメンバーが登場。オケ無しでダンスのフォーメーションをチェック(一部アカペラあり)観客の声援にこたえながら念入りにチェックを終えるとワンコーラスだけサウンドチェック(曲はCry)イベントステージでかなり狭かったですが10人で踊っていました。一度引っ込んで17:00よりイベントがスタートしました。

1曲目は昨年のデビューシングルの「月の裏側」歌いだしの後に「ゆかちゃーん!」と観客の掛け声が入ったので、続くように「さーえちゃん!」「さーやか!さーやか!」「うーめちゃん!うーめちゃん!」とあちこちから続いてしまいました。歌はもちろん生歌で基本的にみんな調子よかったです。フロントのメンバー4人にそれぞれカラー(秋元イエロー、梅田レッド、増田オレンジ、宮澤ブルー)が入った衣装(Lost the wayのミュージックビデオのソロショットで着てるものと一緒?)もよかったです。2曲目は「Fade out」追加メンバーのダンススキルも高い。10人でバッチリ決まってました。MCでは追加メンバーの自己紹介がありました。和気あいあいとトーク、最後にフロント4人が自己紹介。2枚目のシングル「Cry」をはさみ再びMC、そして新曲の「Lost the way」ではかなり凝った振り付けを狭いステージでこなしていました。最後は「インフォメーション」この曲はいろんな意味で難易度の高い歌です。30分のステージで5曲披露(もちろん生歌)ファンもたくさん集まっており夕方ということで会社帰りのサラリーマンもチラホラ、寒い中ですがイベントは盛り上がりました。

日テレ春のPON祭りDiVAセットリスト

リハーサル(16:30すぎから)

Fade out(オケなし)
Cry(オケあり1コーラスのみ)

ここで一旦退場

17:00~本番

セットリスト
1.月の裏側
2.Fade out
MC
3.Cry
MC
4.Lost the way
5.インフォメーション

アンコールは一度声があがったがイベントの構成上なし

いったんステージを降りた後、TV放送用に「PON!」という掛け声とショットをステージから客席に向けて撮影。そしてステージ裏の壁に全員でサイン。
さすがはAKB48派生ユニットだけありたくさんのファンが集まり盛り上がりました。
夜に関東ローカルの歌番組「 カミスン!・Coming Soon!!」に出演。こちらは衣装がミュージックビデオと同じものでしたが、ステージで着てたカラーが入ってるほうがいい。明日のPONでこの模様は取り上げられるようです。PON! 3/20 (火) 10:25 ~ 11:25
土曜日に乃木坂46、月曜日にDiVAのLIVEが無料で見れるとはラッキーでした。(乃木坂46はチャリティ)

Lost the way(DVD付B)

Lost the way(DVD付B)

  • アーティスト:DiVA
  • エイベックストラックス
Amazon
posted with カエレバ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

今日見たTV番組

(全て録画)