
AKB48祭り「ギンガムチェック」関東エリア②全国握手会

お出掛け日記 AKB48

昨日の個別につづきこの日は同じギンガムチェックでも全国握手会へ行って来ました。9月9日(日)に行われた関東エリア①は幕張メッセ国際展示場でしたが、関東エリア②はなんと埼玉県所沢の西武ドームです。(これは正直遠い。。)

f:id:allenkk:20121112203218j:plain

今回も1枚しかないけど行けるイベントには無理やりでも参加です。しかも仕事の関係で昼からのLIVEには当然間に合わず握手のみの参加。

西武ドームってドームでも全体が覆われてるわけじゃなく半ドームだからこの季節は非常に寒いです。しかも天候はあいにくの雨。物販もドームから少し離れた外だし(フットサルコートのようなところ)そこに並んでるときに雨が強くなってきて最悪でした。(ちなみに昨日買えなかった推しタオルのみ購入)
14時30分ごろ到着で握手券整理番号が27000番台でした。入場時に雨と混雑でループ口から入ってしまい座席チケットを貰い忘れましたが座席は好きなだけ空いてるので問題なし。物販購入の為一度外に出ましたが再入場のときは握手券のほうを見せたら普通に入れました。
海外移籍前の最後の全国握手会ということで⑧宮澤佐江鈴木まりやレーンへ。ふたりとも上海で頑張ってくると力強く言ってました。


下は①~⑦レーンの様子。左側にいる大勢の人たちはすべて①大島優子レーンに並んでる人たち。

f:id:allenkk:20121112203802j:plain

それにしても西武池袋線乗ったの久しぶり。