読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ギンガムチェック』全国握手会イベント 関東エリア①

ダイアリー お出掛け日記 AKB48

幕張メッセ国際展示場1-3ホール

9月9日(日)は『ギンガムチェック』全国握手会イベント 関東エリア① AKB48祭り powered by ネ申テレビ へ行って来ました。
といってもお昼のミニLIVEスタートからではなく午後の握手のみです。初回限定盤封入のイベント参加券のみで参加できる全国握手会です。参加券も1と2をそれぞれ1枚づつしか持っていませんが、せっかくなので行ってきました。ブームは流行ってるときに参加しないと損です。突然のスケジュール発表で友人も都合付かなかったので仕方なく一人で。。午後からなのでLIVEイベントは観れず、しかも参加券1枚(握手は一回)そして場所は交通の便が悪い「幕張メッセ」という。。現地までは1時間ぐらいで着くんですが駅からも結構歩くし。。

f:id:allenkk:20121005194703j:plain

到着時間が遅いので引き換えた座席チケットが「立ち見スペース」でした。もうその時間だと「何を立ち見するんだ?」という感じでしたが。見るものもないので自分の番号(たしか25000番台だった)が開始されるまで会場の外へ出てジュースでも飲んで。。(会場は物凄く暑い)
本来イベントスタート前に来場出来てれば、初回限定盤のイベントはCD1枚買うだけでCDはもちろんDVDも見れて、封入のイベント券でイベントに参加すると人気メンバーによる4~5曲のLIVEが観れて、さらに人気メンバーと握手も出来てお値段¥1,600という恐ろしくリーズナブルな価格設定なのですが。
さて1回の握手のためだけに千葉県までやってきたので複数メンバーのレーンにしようかと思ったのですが、今回は6番小嶋陽菜レーンへ。並んでから休憩が入ったのか?やたら待たされましたが、止まってた列が流れ出すと物凄いスペードです。握手の時間は1秒あったでしょうか?高速で剥がされました。一言「メグたん」言ったら「わぁメグたんありがとう」と返してくれました。
午後からでも参加できると1枚でも行くし出来れば都内だと東京ドームあたりでやってもらえるとありがたい。