「1830m」劇場盤 発売記念大握手会&写真会

2012年9月2日(日)東京ビッグサイト

AKB48 4thアルバム「1830m」劇場盤発売記念大握手会&写真会の初日行って来ました。場所は有明の東京ビッグサイトです。豊洲からゆりかもめに乗り換え 国際展示場正門 駅を利用しました。ビッグサイトに来たのは数年前のおもちゃショーか、ギフトショー以来です。
f:id:allenkk:20121005191235j:plain
朝から仕事だったので自宅に一度戻りそれから1時間掛けて向かったので、会場に着いたのが第4部が始まって30分ぐらい経ったところでしょうか。第4部と第5部それぞれ1枚だけだったので4の終わりから5の最初のほう狙いだったので時間的にロスも無くわずか2枚だったので、まぁすぐに終わりました。
2枚とも2ショット写真はハズレで握手のみでした。アルバムはシングルと違い1枚¥1,980なので2ショットが当たらない場合いつものおよそ倍の金額を出して握手をすることになるのでリスクが高い。。ギャンブル的な要素もあって面白かったですけど。ケチらないでもっと買えば当たってたかもな。。いつも異常なほどクジ運が強いんですがここにきて引くことが出来ませんでした。握手だけといってもそれはハズレでは無いんですけどね。

当日の段取りなんかは公式のほうに出てます。
「1830m」劇場盤 発売記念大握手会&写真会 抽選の流れ と 注意事項

  • 2012年07月07日 B12712309 9/2 増田有華 第4部 \1,980 1個 \1,980 当選
  • 2012年07月07日 B12712310 9/2 増田有華 第5部 \1,980 1個 \1,980 当選

ミュージカルのこととNHK青春リアルの「努力の歌」のことを話しました。