60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

1996年『メイヤ』Meja / Meja

1996年7月1日発売 メイヤ(Meja) の デビュー盤 Meja 日本盤(Epic – ESCA 6436)です。ちなみに母国スウェーデン盤のアルバムジャケットは別の写真が使われています。
こちらの日本盤には13曲目 I'd Run Away と14曲目にヒット曲 How Crazy Are You? の Acoustic Versionをボーナストラックとして収録。


曲のPOPなイメージがカワイイのでいつまでも若いイメージがあったメイヤも、今年すでに41歳というのに驚きです!

思えば90年代は女性ソロアーティストが元気でしたよね、いま聴いても「やっぱり日本人ウケのいい曲」と感じます。
ボニーピンクなんていまだにこの路線ですもんね。
日本でブレイクするこの曲調にはどんな秘訣があるのでしょうか?

ばらっぱ~ん、ばらっぱ~ん 懐かしい Meja(メイヤ)の How Crazy Are You? (邦題:クレイジー)90年代を代表する「日本でやたらうけた曲」
今でもFMで普通に流れてきますが、Swedish Pop(スウェディッシュ・ポップ)が大流行だった当時はもう異常なほどヘビロテで流れまくってました。

How Crazy Are You? ミュージックビデオ


Meja - How Crazy Are You? (Video)

Meja / Meja(1996) 収録曲
  1. Welcome To The Fanclub Of Love
  2. How Crazy Are You?
  3. I Wanna Make Love
  4. Invisible
  5. I Didn't Know
  6. Rainbow
  7. My Best Friend
  8. Daniellas Eyes
  9. April Love
  10. It Ain't Over
  11. I'm Missing You
  12. Flower Girl
  13. I'd Run Away (日本盤のみ収録)
  14. How Crazy Are You? 「Acoustic Version」(日本盤のみ収録)

Meja

Meja

Amazon
posted with カエレバ

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。

関連記事
allenkk.hateblo.jp


「歌手デビュー決まったー」作ってみました。

[USER]のデビュー曲は『[RESULT1]に[RESULT2]』に決定![RESULT3][RESULT4]です。という簡単な文章にしました。基本ダサいもの、古臭いもの、の組み合わせになっています。

http://shindanmaker.com/49920

※この記事は他のブログに同日に書いたものを移動させました。