60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

JRの鎌倉・江ノ島フリーきっぷ(2日間有効)を利用して、江ノ島電鉄に乗ってきました(その4)

鎌倉高校前駅(Kamakurakoukoumae)

せっかくのフリーきっぷなので再び江ノ電で鎌倉を目指します。
次は昔から行ってみたかった駅です。

電車は鎌倉高校前駅に到着。高校前というネーミングもいいですね。

とりあえずお約束で撮影。無人駅で朝だけ駅員がいるらしいです。

なんといってもホームからの景色がこれですから!「関東の駅百選」にも選ばれてます。

駅の前は国道134号線、向こうに江ノ島が見えます。

もう空と海で青い!眺めているだけで気持ちいいです。

電車が来ても景色を楽しんでる人は乗車せず。

このホーム、よく撮影で使われてますね。

この景色も映画・ドラマ、PVで、おなじみです。

最近だと「太陽と海の教室」の舞台だとか?

いまにも織田裕二が出てきそうです。

よいショットが撮れました。波とバックの江ノ島が美しい。


鎌倉高校前駅が出てくるミュージックビデオ
岡村靖幸 / Dog Days


(PV) [岡村靖幸] Dog Days.mpg

同じくプリンセス・プリンセス / Diamonds(ダイアモンド) にも鎌倉高校前駅が登場


Princess Princess - Diamonds

懐かしいですね。

江ノ電の旅はつづく。
allenkk.hateblo.jp