
JRの鎌倉・江ノ島フリーきっぷ(2日間有効)を利用して、江ノ島電鉄に乗ってきました(その4)

鎌倉高校前駅(Kamakurakoukoumae)

せっかくのフリーきっぷなので再び江ノ電で鎌倉を目指します。
次は昔から行ってみたかった駅です。

f:id:allenkk:20120325184941j:image
電車は鎌倉高校前駅に到着。高校前というネーミングもいいですね。

f:id:allenkk:20120325184940j:image
とりあえずお約束で撮影。無人駅で朝だけ駅員がいるらしいです。

f:id:allenkk:20120325184942j:image
なんといってもホームからの景色がこれですから!「関東の駅百選」にも選ばれてます。

f:id:allenkk:20120325184943j:image
駅の前は国道134号線、向こうに江ノ島が見えます。

f:id:allenkk:20120325184944j:image
もう空と海で青い!眺めているだけで気持ちいいです。

f:id:allenkk:20120325184945j:image
電車が来ても景色を楽しんでる人は乗車せず。

f:id:allenkk:20120325184946j:image
このホーム、よく撮影で使われてますね。

f:id:allenkk:20120325184947j:image
この景色も映画・ドラマ、PVで、おなじみです。

f:id:allenkk:20120325184950j:image
最近だと「太陽と海の教室」の舞台だとか?

f:id:allenkk:20120325184948j:image
いまにも織田裕二が出てきそうです。

f:id:allenkk:20120325184949j:image
よいショットが撮れました。波とバックの江ノ島が美しい。

江ノ電の旅はつづく。

鎌倉高校前駅が出てくるPV

Dog Days 岡村靖幸

Diamonds(ダイアモンド) プリンセス・プリンセス

懐かしいですね。

江ノ電の旅はつづく。