60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

FIFAワールドカップ南アフリカ 1次リーグE組 日本 vs オランダ 国立競技場パブリックビューイング(2010年6月19日)

この日は南アフリカワールドカップ1次リーグE組の日本対オランダ戦。国立競技場のパブリックビューイングへ入って来ました。
1試合目のカメルーン戦は錦糸町のHUBで観戦しましたが、この試合はキックオフ時間が早く国立競技場で野外観戦。会場には話題のブブゼラを持ってきてる奴もいました。

f:id:allenkk:20100619194654j:plain

ホーム側に大型ビジョンがあるためアウェイ側自由席からの応戦です。

ゲストで登場した吉本芸人キングコングの梶原もブブゼラを吹いて観客を煽ります。「今日は勝つ!」そしてなぜかEXILEのメッセージビデオ上映。終了後今度は懐かしのトルシエ監督からメッセージ!なんだかいろいろありがたいです。

f:id:allenkk:20100619191835j:plain

はるか南アフリカに向けて実際の試合さながらの熱のこもった応援

国立にスカパー!の映像(・∀・)!!

試合前にはDJドラゴン、m-floのDJ☆Takuがステージでサポーターを盛り上げます。次に誰?柏にいたという歌手(その後大ブレークしたナオト・インティライミ)のステージも。
そして八代亜紀君が代を独唱!そしてビジョンが見やすいように照明少しおとしていよいよです。

スタメンはGK川島、DF駒野、中澤、闘莉王、長友、MF松井、長谷部、阿部、遠藤、本田、FW大久保。実際の布陣は本田の1TOP

しかし!国立のパブリック、画面が上下切れてて見づらい!!

前半終了0-0。雨も降らなかった。

f:id:allenkk:20100619195136j:plain

ハーフタイムはウェーブで遊ぶ。

しかし後半始まってスナイデルに得点を許す。川島の手をはじき飛ばしてゴール。 オランダ先制(後半8分)失点直後から日本も攻撃的になりましたが最後までゴールを奪えず。投入された中村俊輔も流れを変えることが出来ませんでした。
強豪オランダ相手によくやったという1-0という結果はそれなりに満足しているサポーターが多かったです。個人的にはもっとガッツリ守ったら引き分けれたのかなとも思います。今日のオランダだったら守ろうと思って固めれば0ー0で終わってたと思う。失点後に1ー1にするのは難しい。

帰り道群れる蒸れるラモスの店の前通して帰路へ。