60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

韓国対アルゼンチン 新大久保のパブリックビューイング(2010年6月16日)

2010年6月16日この日はサッカー・ワールドカップ南アフリカ大会 1次リーグB組の韓国対アルゼンチンの一戦が行われました。
前回のワールドカップで盛り上がってた東京のコリアンタウン新大久保のパブリックビューイングへ行って来ました。どこかの大きな駐車場を開放して映像を流してる記憶があるので調べてみたら、新大久保の焼肉店「大使館」の駐車場でした。無料開放していてもちろん日本人でも入れます。19:00過ぎに到着すると大使館駐車場はすごい人!

f:id:allenkk:20131002170813j:plain
混みすぎてて観れないかも。。

近くのドンキのビジョンは大きいですけどやらないっぽい。大使館立ち見きびしいので「なか卯」でご飯食べ戻ってみると、さらにたくさんの人だかり。韓国か!ここは?と思うような盛り上がりです。

f:id:allenkk:20131002170851j:plain
映像は韓国SBSの映像で、音声はもちろんハングルです。

熱狂的な韓国サポーターが座り席を陣取ってました。ちょっと混みすぎて見づらいので、少し離れたドンキホーテ入り口付近の屋台風飲食店でビールを注文して店内のTVで観戦。こちらも韓国SBSの映像を流してました。おそらく無許可で。

f:id:allenkk:20131002170917j:plain
オモニはちゃんと注文したお客さんにはやさしく接します。

こちらはかなり映像が乱れてました。どうやって映像を中継してるのでしょうか?こちらも中継の音声が韓国語でちょっとわかり辛かったです。新大久保の盛り上がりは凄まじかったが、試合は前半で2点取られる展開。結果は1-4でアルゼンチンが勝利。

f:id:allenkk:20131002170942j:plain
それでも1点返した時はかなりの盛り上がりを見せました!

次の試合があるので負けても騒ぎにならなかった。トラブル等はなかったです。盛り上がってすごく面白いです。また次の機会に!

f:id:allenkk:20131002171006j:plain
帰りはドンキ前に警察官が出動していました。
この「大使館」の駐車場のパブリックビューイング臨場感あって面白いですよ。