60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

ipodの変なモード

先日、出かける際にipod(5G)を持って行こうと思い、布製のケースの上から感でボタンを押して再生させようとしてたら、なぜかこんな画面が表示されていて・・・

f:id:allenkk:20120328190211j:image
※第5世代のipodです。

メンテナンスのモードでしょうか?
一番上にSRV Diag Bootと表示、
マニュアルとオートを選択出来るようになっていました。
ちなみにSRVってなんでしょうか?
スティーヴィー・レイ・ヴォーンしか思い浮かびません。

せっかくなんでマニュアルを選ぶと
f:id:allenkk:20120328190212j:image


NTF,MEMORY,IO,POWER,
Accessories Test,SysCfg,Resetと選べるように。

それでMEMORYを選んで行くと
今度はHDDとSDRAMを選べるようになり(←たしか)
とりあえずSDRAMを選ぶと・・・
f:id:allenkk:20120328190213j:image

Please wait...と表示が出て
チェックしてるらしい(多分)

実はすぐにでも出かけたかったのに
結局(5分くらい経過しても)このまま動かなくなったので
ネットで調べて強制リセットかけました。

これって修理モードなんでしょうかね?