60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

激安なんと4980円!折りたたみ自転車 16インチ 購入レビュー 16inch City Bicycle Folding Type

楽天市場で激安の16インチ折りたたみ自転車購入記録

楽天市場4時間限定セールで注文した折りたたみ自転車(16インチサイズ)が届きました。激安掘り出し物はやはりアマゾンより楽天市場での購入になります。

f:id:allenkk:20180708125438j:plain

「街乗り、タウンユースに最適なシンプルで小回りの利くコンパクトバイク!」

この言葉に惹かれて購入。余計な装飾デザインが無くシンプルなカラーリングのタイプです。現在はセール中じゃないですが購入時(セール時の値段)はなんと4980円でした。

f:id:allenkk:20091127151701j:plain

今回は色は汚れの目立たないブラックにしました(ホワイトもあり)シンプルなカラーリングなので自分でステッカー貼ったり塗装してみても良いかもしれません。現在はラインナップが増えてカラーリングも豊富のようです。(ほかにマットブラック、マットグレー、マットシルバー、ブラウンペッパー、シャンパンゴールド、スカイブルー、パールピンク)
現在は4時間限定セール価格ではありませんが、とんでもない破格値です。

このシリーズは16インチ以外にもサイズも各種あるようです。楽天市場内の購入ショップはパッキングリスト、大阪のお店ですが関東なら翌日便で到着しました。

f:id:allenkk:20091127150158j:plain

折り畳みなので梱包されるとこんな感じでサイズも小さく箱詰めされて到着しました。

折りたたんで箱に入っていますが組み立ては9割がた出来ています。擦り傷が付かないように自転車本体も梱包保護されています。箱ももちろん丈夫な箱でした。

f:id:allenkk:20091127150326j:plain

折りたたんである自転車を開いたあと、ハンドルとサドル、片側のペダルを取り付けるだけの組み立てで女性でも簡単にできるでしょう(必要な工具も付属)折りたたみ軽量なのでアウトドア用、シティサイクルとして最適だと思います。販売証明書が付いてるので近所のサイクルショップで防犯登録して完了です。東京自転車商防犯協力会に加入している自転車販売店で登録して登録してもらいました。(料金は500円でした)自転車販売店へは送られてきた販売証明書と身分証さらに送り状の控えを持っていきました。それらを見せて防犯登録をお願いしました。

f:id:allenkk:20091127155629j:plain

小さいので折りたたむと電車にも乗れるし(この場合別途ケースが必要になります。自転車単体だと持ち込み不可です)もちろん車のトランクにも入ります。省スペースで玄関先においても邪魔にならないサイズだと思います。自分も玄関に畳んで置いています。重さも約13kgという軽さ!お遊び用にいいかもです。もちろん通勤通学にもおすすめです。タイヤが小さいのでマウンテンバイクと比べると漕いでもなかなか進みませんが街乗りには十分です。また前輪はハンドルをきるとサイズが小さい分、急に曲がるので慣れが必要です。

f:id:allenkk:20180708201126j:plain

自転車本体の値段が安いのでこれをベースにしてパーツを好きなものに交換していくのも楽しいかもしれません。ついていたベルはプラスティックのレバーを直接ベルに弾く簡素なタイプだったので、ダイソーに売っていた中で回転する通常のタイプのものに交換しました。

f:id:allenkk:20180708125446j:plain

※購入したのは2009年11月です。現在は価格等違いがあると思います。記事は参考にしてください。写真のハンドルについている小物入れ(ポーチは別途用意して使っています。ワイヤーロックを入れて使用)夜間用のライトも付いていないので別途必要となります。

【送料無料】スタイリッシュな16インチ折りたたみ自転車 16inch City Bicycle Folding Type

posted with カエレバ

このあと8年ほど使用していますが不具合は全く無く、前後車輪の空気入れの虫ゴムの交換だけで使用しています。こちらもダイソーで購入2個入り100円でした。

f:id:allenkk:20180708161858j:plain

折り畳み自転車を電車内に持ち込む場合はこのようなバックへの収納が必要になります。

自転車関連記事
allenkk.hateblo.jp