読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1985〜1987ごろの曲を弾いてみた。

GUITAR

月初めに左手の中指をザックリ切ってしまって、なかなかギターを弾けませんでしたが、見事に傷口がくっついたので何曲か弾いてみました。(ついでに右手は火傷だらけです。)
Youtubeの動画を高画質で再生させるために、アドレスのあとに&fmt=18を追加するというのがありますが、最近自分がUPした動画は音も高音質(ステレオ)で再生できるようで、これをなんとか初めからステレオでUPできないものかと、いろいろと調べ“ビデオとオーディオ合わせて350kbps以内のFLVファイルを作りUPすると再変換されずにステレオのまま再生できる”というらしいのですが、試してみるとUPしてすぐはステレオですが、5分ほどで再変換されるらしく結局モノラルになってしまいました。(ついでに動画はレート下げてるので著しく低画質)
以前にも&fmt=18を追加したアドレスの高画質ステレオ再生ファイル(H.264のmp4ファイル)を、自分でダウンロードして再UPしても結局再変換されるようだったので、FLVでUPしてみたけどダメでした。(Youtubeの規格はちょくちょく変わるのでしょうか?)
今回弾いてみたのは、東京事変もカバーしているBARBEE BOYSC'm'on Let's go!(1986)、BOØWY のCLOUDY HEART(1985)、ZIGGYのHow(1987)です。たまたまですが1985年〜1987年の曲となりました。

広告を非表示にする