60sec STEREo

♪♪♪ MUSIC MUZIC MUSIQ ♪♪♪

X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V.ドキュメント〜東京ドーム3DAYS、復活までの軌跡〜

この番組は e2 by スカパー!Ch.306 フジテレビCSHDで4月6日放送されました。
先日の東京ドーム3DAYSの復活LIVEはWOWOWで初日の「破壊の夜」(3月28日)の生放送でしたがNEWS等でご存知のとおり開演が遅れ、放送枠の18時30分開始時点でまだ開場が始まったばかりで永遠とファンが席を埋めていく映像が流され、開演したのは8時50分ごろ。さらにセットリストを大幅にカットし翌日と3日目と比べると正味は薄い内容となりました。
残念ながらハイビジョンでの放送は初日のみで翌日以降はインターネットのストリーミング中継(有料)となり、当然会場に足を運べなかったファンは初日のみTV中継を楽しんだ方が殆どと思いますが、その後のNEWSのとおり以後の2日はほぼセットリストどおりに進行、TOSHIのボーカルも日に日に覚醒していき2日以降はYOSHIKIも倒れませんでした(笑)

今回のフジテレビCSHDでは解散から復活までのダイジェストと新曲「I.V.」の撮影シーン、そして3日分のドーム公演の映像にYOSHIKIのインタビューを加えた、約1時間半の放送(もちろんハイビジョン)で、1日目の「The Last Song」「Rusty Nail」「Art Of Life」、2日目の「Forever Love」「I.V.(アイヴイ)」「X」、3日の「Tears」「Without You」のフルコーラスの映像(Art Of Lifeはヨシキ倒れるまで)や、ドラムソロにフィナーレの映像が放送されました。非常に内容の濃い番組ですのでファンの方で御覧にならなかった人は再放送を見てみてください。オススメです。なにせWOWOWでの放送開始時はこんな映像でしたから・・・

X JAPAN COMPLETE II

X JAPAN COMPLETE II