読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポイントサイトを上手く利用しよう

ノンジャンル

楽天でのショッピングや、ブログやHPのアフィリエイトで毎月貯まっていく楽天スーパーポイントを、毎月のCD・DVD・書籍の購入に使っていましたが、アフィリエイトポイントをもっと生活レベルで使いたいと考えてたら、他のサービスへのポイント移行がかなり実用的と分かり、コンビニ(ファミマ)やツタヤ、牛角すかいらーくグループ等でポイント利用できるティーポイント(Tポイント)へのポイント移行しました。これでコンビニでのタバコや弁当、ジュースなどの購入という生活レベルでのアフィリエイト生活が出来ます。

楽天会員やアフィリエイト利用している方は自分のポイントページからポイント移行できます。楽天→Tポイントへの移行は同ポイント(1楽天ポイント=1Tポイント)となりますので全く無駄なく使えます。ただし1,000ポイント以上100ポイント単位となっています。ブログで商品紹介などを扱っている方なら毎月貯まる単位だと思いますのでオススメ出来ます。Tカードはツタヤやブックオフのクレジット無しの通常のティーカードでも大丈夫です。こちらのTサイトへ自分のカード番号を登録してポイント移行できます。

また同じように紳士服のコナカで貯まったポイント(こちらはスーツなどの購入でよく貯まるポイント)をSuicaポイントクラブへ移行し(ポイントは半分になりますが)スイカポイントをモバイルスイカへチャージすれば、電子マネーとして駅での電車のキップの購入はもちろん、コンビニでのショッピング等で使えます。こちらは半分になってしまうのが残念ですが、コナカだとほぼビジネス用途にしか使えないので自分は交換しました。

このように最近ではクレジットカードのポイントなども同様のポイントとして移行でき便利です。基本的には移行したポイントは、さらにポイント移行できないので、自分が一番よく使うポイントに交換するのがいいと思います。

自分でもティーポイントを貯めるようになってから、コンビニ利用はポイントが貯まるファミリーマート利用が多くなりました。たかが1ポイントですが購入100円ごとの1ポイントは意外と貯まっていきます。さらに来店ごとに1ポイント貯まるので、100円のジュース1本だけ買っても、購入+来店で2ポイント貯まります。またタバコやチケット購入、公共料金の支払いには購入ポイントは付きませんが、カードを提示で来店ポイントは付きます。(これは意外と忘れてる方が多い)

楽天やその他のネットショッピングで、あちこちでちょっとづつ貯まっていくポイントを一括して貯めていけるポイントサイト GetMoney!もおすすめです。こちらは現金化やBitcash電子マネー)、WebMoney電子マネー)、PeX(ポイント交換)、図書カードへの交換が出来ます。

※この記事は以前他のブログに書いたものを移動させました。

広告を非表示にする