
GOOD SAVAGE - COMPLEX (Guitar cover)

YouTubeにUPしたギター動画その4(2008年1月22日)最新です。
吉川晃司&布袋寅泰の奇跡の長身ユニットcomplex(コンプレックス)のGOOD SAVAGE(グッド・サヴェージ)です。この曲は、正直“歌はつまらない”のですが(特にサビ)、ギターが面白いのでコピーしてみました。終始左手を動かし続けなきゃ弾けない曲なので良いトレーニングになります。チューニングはもちろんノーマルで特に変ったエフェクトも無くAのキーで循環されるシンプルな曲ですが、永遠と繰り返されるリフの為リズムをキープするのが厄介です。
また間奏では、それまでの曲調にはまったく関係ないガットギターのフレーズが出てきます。エレキで再現する為に歪みを抑えてフロントピックアップでのPLAYが相応しいかと思ったのですが曲のスピードが速いのでテレキャスのレバー切り替えが無理。しょうがなく足元のEQによる低音域ブースト&高音域カット&ゲインダウンで、なんとなくフロント風の音にしてあります。ガット→エレキソロの切り替えのところで、フレーズが乱れてしまいましたが、それ以外はまあまあの出来だと思います。リズムはズレまくってますが。。
http://www.youtube.com/watch?v=VWw-AL-0Kq8

広告を非表示にする