土岐麻子関連CD2枚が楽天ブックスから届く。

2007年11月21日発売のCD2枚が楽天ブックスから届きました。

東京ではタワーレコード新宿&渋谷でインストアLIVEがあるので、そちらで予約しようかと思ったのですが、CDやDVDの購入はアフィリエイトで獲得した楽天スーパーポイントを使うというのが、最近の小さなステータスになっており、10月中に2枚とも注文してしまったのです。

Talkin'

まず、初のメジャーリリースとなったオリジナルソロアルバム2ndにあたるTalkin'ですが、こちらはCDリリースの1週間前から何故かiTunes Storeでフライングともいえる先行配信されており、楽天ブックスの発送待ちの状態で1週間iTunesを毎日立ち上げても我慢して試聴もせずに待っていました。メジャーデビュー作ということで、今まで以上に不特定多数の方々の耳に届く可能性が高いのですが、メジャー作とはいえ前作のDebutの世界観を失わず、ボーカリスト土岐麻子の魅力がさらに凝縮された感じ。Debutと比べるとややPOPで、どちらかというと前作の邦洋カバーのWEEKENDSHUFFLEの雰囲気に近い。

TALKIN'

TALKIN'

TOKI ASAKO REMIXIES WEEKENDSHUFFLE

こちらは以前からリリースしていたLD&Kから。このアルバムは発売日が変更になったので、何故かメジャーデビュー作の発売日に旧作のリミックスアルバムが同日発売と、微妙なタイミング。WEEKENDSHUFFLE収録で、おなじみの曲がリミックスされているが、オリジナル(カバーだが)のほうが、少々控え目のアレンジだけに、今回リミックスされることで少しPOPな感じになり、これはこれですごくいいアルバムに仕上がってる。

TOKI ASAKO REMIXIES WEEKENDSHUFFLE

TOKI ASAKO REMIXIES WEEKENDSHUFFLE

共に2007/11/21発売

広告を非表示にする