(PRODUCT) REDのTシャツ買ってみました。

このプロジェクト(PRODUCT) REDには、Gapのほか、AmericanExpress、MOTORAZR、Emporio Armani、ConverseApple Storeなどが参加していています。写真はGapのTシャツで3200円でした。もちろんTシャツのほかさまざまなアイテムがあり、色も赤以外も多数ありますが、ほとんどが(RED)とプリントされたデザインです。Gapでは収益金の50%をアフリカのエイズ対策支援プログラムに役立てられ、商品を一部をアフリカで生産することでエイズに影響を受けたコミュニティーに新たな仕事の機会を提供しているそうです。
詳しくは、GAP(RED) GAP JAPAN 参照のこと

(PRODUCT) REDに賛同しているU2のボノからのメッセージ(※英語)

今回購入したTシャツは黒に赤いロゴで、BO(RED)とプリントされています。このロゴの部分(RED)の使い方が面白くて、左の写真のリーフにあるように、ADMIRED、INSPIRED、DESIRED、POWERED、UNCENSOREDなど、RやREで終わる単語を使って上手い具合に(RED)で終わってます。自分が買ったのはBO(RED)ですから、(うんざりだ)でしょうか?

Apple StoreのiPod nano (PRODUCT) RED Special Editionは(購入金額の一部が直接、「世界エイズ結核マラリア対策基金」に寄付されるそうです)

-

広告を非表示にする